ニュース&インフォメーション

News & Information

OPHのオリジナルシャンプーは、シリコーン類を使用していません。

シリコーンとは?

シリコーンは元々鉱物からできています。

シリコーンは、ケイ石を還元し金属ケイ素を複雑な化学反応させて作られています。

化粧品などに使われているものは「シリコーンオイル」として配合されており髪をツルツルにする成分として幅広く使われている成分の一つです。

もう一つ、シリコーンは傷んだ髪を修復するためにも配合されています。

シリコーンの特徴として傷んだ髪のキューティクルをコーティングして補修しています。

また、シャンプーの成分表にジメチコン、メチコン、シクロメチコンなどと表記されている物がシリコーンオイルです。

 

 

シリコーンが髪に与える影響

シリコーンが髪に与える影響の一つに髪をコーティングしてしまう事が上げられます。

シリコーンが髪に付いてしまうと1年間取れない事と何層にも重なってゆき、髪を重くしてしまう事があります。

また、何層にも重なったシリコーンが剥がれる時にキューティクルも一緒に剥がしてしまい髪の傷みの原因にもなりゴワついた髪になってしまいます。

 

私たちは、ノンシリコーン商品の開発にいち早く取り組んでまいりました。

独自のノウハウで『お客様の髪がキレイ』を作り出すためのこだわりの一つです。

 

オリジナルノンシリコンシャンプーを私たちと一緒に作りませんか?

 

LINEからお友達登録をして頂き、

通常のトーク画面にてお問い合わせ可能です。
友だち追加

Information

商品を見る有料サンプルを見るヘアサロンの方へ

エステサロンの方へ健康志向のお客様を持つ事業者様へ

OPHホームページ

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

資料ダウンロード

 

関連記事

  1. 商品の説明

    OPHは、シリコーンを使わないメーカーです。

  2. 商品の説明

    OPHのオリジナルOEM商品は、シリコーン類を使用していませ…