OPHのこだわり

Commitment

長年の研究から開発されたオンリーワンの効果実感!OPHのこだわりをご紹介します。

OPHとは

“Original・Products・Happy”
オリジナル商品(製品)で貴店とお客様をハッピーに!という想いから誕生しました。

  • ブランドイメージUP、収益UP!

    ORIGINAL10本から作れる
    オリジナル商品(製品)

    ブランドイメージUP、収益UP!

     

  • 髪は自らの力で美しくなれる!

    FEATUREOPH製品の
    独自性と特徴について

    髪は自らの力で美しくなれる!

     

ブランドイメージUP、収益UP! 10本から作れるオリジナル商品(製品)

オンリーワンの効果実感!
「えっ!10本からオリジナル商品が作れるんですか?」

  • 販売力はあるので、商品販売(店販)の利益を高めたい!
  • 業務用商材と連動させたオリジナルメニュー&商品販売で利益を高めたい!
  • 他社との“差別化”を図りたい!
  • 自店のイメージに合うデザインの商品を使いたい!

OPHは、このようなご要望に“オリジナル商品(製品)”で叶えます。

  • ちょっと作れる

    ちょっと作れる

    通常製造業は、オリジナルで商品・製品を製造する場合、初回10,000本作成しなければなりませんが、OPHでは、10本から製造できますので、初めての方でも導入しやすく、コストも低いリスクで済みます。

  • 全部売れる

    全部売れる

    良い特長が分かりやすく伝えやすいOPHの製品。業界初の理論による効果実感も提供しやすく、高い販売実績を得ていただいています。

  • たくさん喜ばれる

    たくさん喜ばれる

    お客様の良い実感を最上位に考え、OPHの製品は年間5万人以上の顧客様に「商品と出会えて良かった、ありがとう!」とお喜びの声を頂いております。

  • 価格設定が自由

    価格設定が自由

    事業やショップの運営方法や年数によって、お客様の層や価値観も様々な市場にて、永くご購入し続けて頂ける販売価格を設定して頂けます。

  • 自社だけの商品

    自社だけの商品

    大手化粧品メーカーや美容専門卸業も価格重視の量販化が進み、各小売店が販売する商品の同一化が加速する中、自社のみが販売できる商品を持つ価値がさらに高まります。

  • 自社ブランドの浸透

    自社ブランドの浸透

    10人十色から1人十色と言われる市場において、自社の思いや考えを込めた商品を販売することで、同じ価値観を共有できる顧客様を獲得、保持できます。

– POINT –

少ない投資額で、自店オリジナルの商品(製品)を導入でき、他社や他店では、お客さまが手に入れることのできない“価値”を得ることができます。
たくさんの方に喜んでいただければ、商品としての価値や御社様のブランドイメージも上がり再利用(リピート購入)や再来店に繋がり、最終的には利益の向上につながります。

髪は自らの力で美しくなれる! OPH製品の独自性と特徴について

私たちは「お客様の髪や肌が素の状態でキレイ。」ということを作り出すために
「自らの力を引き出し、美しくなれる=自己再生力を高める」ということを大切にしています。

美容業界では定説だった「髪の毛は死んだ細胞からできている」ことに違和感を感じ「髪の毛は生きている」ことに着目することで髪の毛の本来の機能を見直すことで巷ではよく使用されている「シリコーン」配合商品を使用しない「ノンシリコーン」商品の開発にいち早く取り組み、30年程前から髪は生きているという「毛髄核産生理論」に基づき、自己治癒機能を高め、髪と肌が自らの力で美しくなれる事を最も大切にしています。

シリコーンを使わない髪の毛がいかに“軽くてさらっ”と仕上がるか。

シリコーンを使わない髪の毛がいかに“触り心地”が気持ち良いか。

シリコーンを使わない髪の毛がいかに“素の状態でキレイ”を保ち続けるか。

  • Point理論を知っていただき
  • Point商品を使っていただき
  • Point技術を体験していただく

OPHの6つのお約束

1.
シリコーン類は使用いたしません。
2.
クロリド・ブロミド系の成分は使用いたしません。
3.
遺伝子組み換えされた原料は使用いたしません。
4.
生分解性に優れた成分を使用いたします。
5.
安心して使用できる肌や髪の毛に優しい成分を使用いたします。
6.
使っていただく方の「本当によかった」を作り続けます。

OPH独自ノウハウ“毛髄核産生理論”とは

長年の研究により、一般的に死んだ細胞とされてきた毛髪にも微細な「自己回復活動」がある事が判明し、毛髄が活性状態である場合ほぼ90%が毛髪の健康を取り戻している事を確認しました。
“生えている毛髪の活性力”カットされた毛髪先端は、4~5時間かけて切断面を覆うように再生されます。この毛髪の活性力に深くかかわる、「メデュラ(毛髄)」の活性化を実現させたのが、毛髄核産生理論です。

栄養の分布イメージ

製品開発責任者 瀧崎雅史

大手化粧品メーカーの商品開発を歴任
大学の研究室にて共同研究員として研究に従事
主な研究発表に
『毛髄核産生理論』
『複合糖カスケード理論』
がある
現 ノースポイント研究開発責任者
製品開発責任者 瀧崎雅史
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“お客様が離れられない”良い商品とは

  • カラーやパーマでダメージを受けた髪補修を目的に開発しました。

    プレミアムシャンプー

    定価(参考) 2,800円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 200ml
  • 髪の健康に必要な脂質を補い不必要なアルカリを酸化除去します。

    プレミアムトリートメント

    定価(参考) 3,000円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 198ml
  • 大半を育毛成分で作った髪のハリ、コシ育毛シャンプー。

    スキャルプリキッドシャンプー

    定価(参考) 6,500円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 150ml
  • 美肌を作るのに重要な常在菌。この美容液は常在菌の繁殖を助け雑菌の増殖を抑制します。

    スキンケア美容液

    定価(参考) 10,000円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 100ml
  • 肌や髪のダメージ箇所に直接スプレー。キトサンと有機酸の相乗効果で髪も肌もしっとり。

    キュアミスト(化粧水)

    定価(参考) 3,800円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 100ml
  • シャンプーやトリートメントに混ぜるだけ。高濃度のPPTとシルクPPT配合の新発想トリートメント

    ヘアリペアmix
    (高濃度トリートメント)

    定価(参考) 1,800円 (税抜)
    最低本数 10本~
    内容量 50ml

業種ごとに考えるPB商品について

  • ヘア サロン(美容室)の方へ

    「ブランド力」や「客単価アップ」を目指す

    ヘア サロン(美容室)の方へ

     

  • エステサロンの方へ

    「差別化」や「本物」を求める

    エステ サロンの方へ

     

  • ヨガ・フィットネスジム スパの方へ

    髪の健康管理サポートをしませんか

    ヨガ・フィットネスジム
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  • 鍼灸院・整体 皮膚科・漢方薬局の方

    頭皮にやさしいシャンプーをご存知ですか

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