貴サロンでこのような悩みはありませんか?
-
自信をもっておすすめできる商品に出会っていない。
(自社の商品が高いと思っている) -
自分が売っている商品を高いと思っている。
(自分が説明されたときに買わない価格であれば売らない方がいい) - 商品の売り方がよく分からない。
-
お客様におすすめすることを継続していますか?
(おすすめした商品を手にとってもらっていない) -
断られることで提案力が落ちていませんか?
(商品の違いを上手く説明できていない) -
ポスターだけの商品提案で終わっていませんか?
(お客様が商品を使ったらワクワクできることを伝えていない)

“お客様が離れられない”良い商品とは
-
良い商品とは
良い商品とは“使い続ける商品”。 お客様が友人や家族に褒められ、商品を紹介したくなったり、効果を実感したお客様から「すすめてくれてありがとう」と言葉をいただける商品が「良い商品」です。 「良い商品」は、お客様が自身の髪に誇りを持てるとともに、貴方(サロン側)も誇りを持って販売できる商品です。
-
OPHの商品力
成分など、内容の良さ(良い商品)は“当たり前”。 一番大切なのは、実際にお客様が良さを感じていただける「効果(実感)」です。 OPHは、コストを広告費や容器ではなく、未だ業界にない独自理論に基づいた原材料に費やすと言う考えで、商品の開発、改良に努力しています。
貴サロンのビジネスをより良くするために
日販商品の売上げが、現状の10倍になったら?
技術売上げと同額の店販売上げがあったら?
お客様はもちろん、スタッフも商品の良さを実感できたら?

-
商品の店販売上げ向上で生まれるサイクルとは
効果が実感でき、まわりに褒められる商品が喜ばれる
お客様が離れられなくなり“常連客”になる継続的な店販売上げ向上はこのサイクルでつながります。
-
今の、これからのビジネスを念頭に
流通に常時アンテナを立て、変化に対応することが重要です。 最近ではネットの流通が脅威でもあり、チャンスでもあります。どこでも手に入れられる商品ではなく、店舗でしか手に入れることができない商品を持つ“価値”は、継続的な売上げ向上・確保の重要なキーとなります。
OPHのサポートについて
-
販売方法
お客様へおすすめするタイミングや商品特徴の説明方法などをお伝えします。
-
商品の説明
商品の成分から効果、利用方法など具体的にお伝えします。
-
顧客向けセミナー
サロンにお越しのお客様に、髪そのものの健康についてや商品の効果や利用方法を直接お伝えします。

シリコーン成分について・・・ シリコーンの原料成分はケイ素であり、整形手術等に使用され、本来体には直接的な害は無いと認識されています。 OPHの独自理論では有機酸のイオン交換によって、毛根の栄養が毛先まで運ばれると立証していますが、頭皮や髪表面にシリコーンが付着すると毛根を詰まらせ、毛髪のイオン交換も正常に働かずキレイな髪を作れません。
「体や髪に害がない」と言う意味をどう捉えるかですが? OPHでは16年以上完全ノンシリコーンは勿論、シリコーンを除去し栄養を与えることによって、幼児期の様なキレイな髪を実感して頂いております。 OPHは、毛髪、肌理論の理解、シリコーン除去、商品の使用方法、をしっかりと説明し、効果の実感を共有して、自信を持ってお客様へお勧めできる様サポート致します。
商品を導入されるサロン様ごとに行うOPHのサポート
-
小規模サロン様には
顧客様向けのセミナー(有料)を実施できますので、信頼のおけるお客様と一緒に勉強することができます。
-
中規模サロン様には
社員様向けのブランディング構築セミナー(有料)を実施できます。貴サロン様のさらなる発展のお手伝いをさせていただきます。
-
大規模サロン様には
「実はシリコーンシャンプーを導入している」という多店舗展開されているサロン様もお任せください。
-
高級理髪店様には
育毛シャンプーからスタート。髪がまだ薄くない人が購入する商品から始めましょう。
-
エステサロン様には
効果実感性が高く、独自理論を持ったスキンケアアイテムで離れられない顧客づくりをしませんか?
-
個人店様には
一人で経営しているからオリジナル商品は無理と思っていませんか?小ロットで作ることのメリットを一度聞いてみませんか?