貴院でこのような悩みはありませんか?
- 体の悩み(特に負の要素)についての相談からマッサージや鍼灸にてピンポイントに悩みを解消をしている。
- 生活習慣についてのアドバイスが多い。
- 健康関連グッズの販売をしている。
- 患者様から身体のこと以外に肌のことや髪の毛の相談をされることがよくあるが、提供できる商品が無い。
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健康的な美を作り出すために施述で補えているが、髪の毛やお肌の健康的な美を日々補える日用品の品揃えが無い。
(鍼灸院ではコスメ商品は売れないと思っている) - 体のいろいろな箇所についての悩みを最初のカウンセリングによって明確にし施術にてサポート、施術後に日々のサポート商品として、健康関連グッズを販売しているが、オリジナルの商材として日々使っていただけるような商品に育てていきたいと思っている。
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提供できる商品はあるが、パンフレットなどを待合コーナーや受付で案内していない。
(鍼灸院ではコスメ商品は売れないと思っている)

“患者様が離れられない”良い商品とは
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良い商品とは
良い商品とは“おすすめしなくても使い続ける商品”。 患者様が友人や家族に褒められ、商品を紹介したくなったり、効果を体験した患者から「すすめてくれてありがとう」と言葉をいただける商品が「良い商品」です。 「良い商品」は、患者様が自身の髪に誇りを持てるとともに、貴院、貴社も誇りを持って販売できる商品でなければなりません。
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OPHの商品力
成分など、内容の良さ(良い商品)は“当たり前”。 一番大切なのは、実際に患者様が感じていただける「効果(実感)」です。OPHでは、その想いから商品開発されています。
貴院のビジネスをより良くするために
商品の売上げが、現状の2倍になったら?
施術売上げと同額の商品売上げがあったら?
患者様はもちろん、ご自身やスタッフも商品の良さを実感できたら?

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「健康」と「美」をつなげる“サポート”
美容鍼やアロママッサージを施述された方へ、正しいスキンケアの方法や、してはいけない肌ケアの方法の情報から、スキンケア商品の販売につなげることができます
鍼灸師さんやマッサージ師さんの健康の知識に、美容の知識をプラスオンすることでお客様がさらに離れられなくなります。
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今の、これからのビジネスを念頭に
流通を常時アンテナを立て、変化に対応することが重要です。 最近ではネットの流通が脅威でもあり、チャンスでもあります。どこでも手に入れられる商品ではなく、貴院、貴社でしか手に入れることができない商品を持つ“価値”は、継続的な売上げ向上・確保の重要なキーとなります。
OPHのサポートについて
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販売方法
患者様へおすすめするタイミングや商品特徴の説明方法などをお伝えします。
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商品の説明
商品の成分から効果、利用方法など具体的にお伝えします。
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顧客向けセミナー
貴院にお越しの患者様に、髪そのものの健康についてや商品の説明などを直接お伝えします。

「健康な体づくりには体を動かすことや食事などで体の内面から栄養を吸収することはとても大切なことなのは広く認知されています。 健康な髪づくりや肌づくりに関しても外的要因や内的要因によってキレイに保ち続けれかどうかが左右されます。
OPHが行うサポートは商品の良さや利用方法、効果をしっかりと説明し、いつでもお客様へおすすめできるようサポートいたします。
商品を導入されるサロン様ごとに行うOPHのサポート
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小規模サロン様には
顧客様向けのセミナー(有料)を実施できますので、信頼のおけるお客様と一緒に勉強することができます。
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中規模サロン様には
社員様向けのブランディング構築セミナー(有料)を実施できます。貴サロン様のさらなる発展のお手伝いをさせていただきます。
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大規模サロン様には
「実はシリコーンシャンプーを導入している」という多店舗展開されているサロン様もお任せください。
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高級理髪店様には
育毛シャンプーからスタート。髪がまだ薄くない人が購入する商品から始めましょう。
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エステサロン様には
効果実感性が高く、独自理論を持ったスキンケアアイテムで離れられない顧客づくりをしませんか?
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個人店様には
一人で経営しているからオリジナル商品は無理と思っていませんか?小ロットで作ることのメリットを一度聞いてみませんか?