健康志向のお客様を持つ企業様へ

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ライバル鍼灸院・整体には無い “患者さんが離れられない”商品を販売したい!

貴院でこのような悩みはありませんか?

  • 体の悩み(特に負の要素)についての相談からマッサージや鍼灸にてピンポイントに悩みを解消をしている。
  • 生活習慣についてのアドバイスが多い。
  • 健康関連グッズの販売をしている。
  • 患者様から身体のこと以外に肌のことや髪の毛の相談をされることがよくあるが、提供できる商品が無い。
  • 健康的な美を作り出すために施述で補えているが、髪の毛やお肌の健康的な美を日々補える日用品の品揃えが無い。
    (鍼灸院ではコスメ商品は売れないと思っている)
  • 体のいろいろな箇所についての悩みを最初のカウンセリングによって明確にし施術にてサポート、施術後に日々のサポート商品として、健康関連グッズを販売しているが、オリジナルの商材として日々使っていただけるような商品に育てていきたいと思っている。
  • 提供できる商品はあるが、パンフレットなどを待合コーナーや受付で案内していない。
    (鍼灸院ではコスメ商品は売れないと思っている)
貴院でこのような悩みはありませんか?

“患者様が離れられない”良い商品とは

  • 良い商品とは

    良い商品とは

    良い商品とは“おすすめしなくても使い続ける商品”。
    患者様が友人や家族に褒められ、商品を紹介したくなったり、効果を体験した患者から「すすめてくれてありがとう」と言葉をいただける商品が「良い商品」です。
    「良い商品」は、患者様が自身の髪に誇りを持てるとともに、貴院、貴社も誇りを持って販売できる商品でなければなりません。

  • OPHの商品力

    OPHの商品力

    成分など、内容の良さ(良い商品)は“当たり前”。
    一番大切なのは、実際に患者様が感じていただける「効果(実感)」です。OPHでは、その想いから商品開発されています。

貴院のビジネスをより良くするために

  • 商品の売上げが、現状の10倍になったら?
  • 施術売上げと同額の商品売上げがあったら?
  • 患者様はもちろん、ご自身やスタッフも商品の良さを実感できたら?
貴院、貴社のビジネスで“こうなったら良い”を掴んでいますか?
  • 「健康」と「美」をつなげる“サポート”

    「健康」と「美」をつなげる“サポート”

    ~例えば~

    美容鍼やアロママッサージを施述された方へ、正しいスキンケアの方法や、してはいけない肌ケアの方法の情報から、スキンケア商品の販売につなげることができます

    鍼灸師さんやマッサージ師さんの健康の知識に、美容の知識をプラスオンすることでお客様がさらに離れられなくなります。

  • 今の、これからのビジネスを念頭に

    今の、これからのビジネスを念頭に

    流通を常時アンテナを立て、変化に対応することが重要です。
    最近ではネットの流通が脅威でもあり、チャンスでもあります。どこでも手に入れられる商品ではなく、貴院、貴社でしか手に入れることができない商品を持つ“価値”は、継続的な売上げ向上・確保の重要なキーとなります。

OPHのサポートについて

  • 販売方法

    販売方法

    患者様へおすすめするタイミングや商品特徴の説明方法などをお伝えします。

  • 商品の説明

    商品の説明

    商品の成分から効果、利用方法など具体的にお伝えします。

  • 顧客向けセミナー

    顧客向けセミナー

    貴院にお越しの患者様に、髪そのものの健康についてや商品の説明などを直接お伝えします。

「健康な体づくりには体を動かすことや食事などで体の内面から栄養を吸収することはとても大切なことなのは広く認知されています。
健康な髪づくりや肌づくりに関しても外的要因や内的要因によってキレイに保ち続けれかどうかが左右されます。

OPHが行うサポートは商品の良さや利用方法、効果をしっかりと説明し、いつでも患者様へおすすめできるようサポートいたします。

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