ニュース&インフォメーション

News & Information

とにかく“優しい”OPHのオリジナルシャンプー

敏感肌や乾燥肌、軟毛などの悩みがどんどん若年化しています。

せっかくオリジナルシャンプーをつくるなら、

どこよりも優しいオリジナルシャンプーを造りたいですよね。

では、やさしいシャンプーってどんなものなんでしょうか?

 

赤ちゃん用?敏感肌用?オーガニック?無添加????

近年のシャンプーブームのひとつに“ノンシリコンシャンプー”

と呼ばれるシャンプーがありますが、ノンシリコンシャンプーって

“優しいシャンプー”でしょうか?

実際きかれると、どうしてノンシリコンがよいのかなかなか説明出来ませんよね。

シリコンと言われている成分は正式には“シリコーン”です。

“シリコーン”は簡単にツヤを出してくれますが、髪に同じ状態で留まれないので

ある程度期間がたつと剥がれてしまいます。

剥がれる際に髪に元々あるタンパク質などを一緒にはがしてしまう

ダメージスパイラルを引き起こし、結果髪がぼろぼろになってしまいます。

自社だけの商品

よって、シャンプーはノンシリコンであることも重要なのですが、

肌にも髪にも、地球にも一番優しさを考えるのであれば、

“界面活性剤”が重要になってきます。

 

現在、美容業界で優しいシャンプーと言われているもののほとんどが

アミノ酸系シャンプーになります。

OPHのオリジナルシャンプーはメインで使う界面活性剤は

アミノ酸ではなく、更に優しい“糖”からできた界面活性剤を使用した

珍しいシャンプーでお提案させていただいています。

きめ細かい、なめらかな泡立ちでとっても泡切れが早くアミノ酸系とは

全く違った洗い上がりになります。

頭皮のかゆみも出にくく、小さなお子さんから安心して使用できます。

保水性もあり、ノンシリコンとは思えない洗い上がりです。

 

界面活性剤へのこだわりは、やはり毎日何人もシャンプーして

手が荒れている美容師さんが圧倒的に多かったため「何とかならないか?」

と言う想いもこめられています。

もし、ご自身が、またはスタッフ様に手荒れがありましたら

本当に試していただきたいです。

 

オリジナルシャンプーはサンプル(有料)もあります。

ご自身が、スタッフ様体感して、気に入って頂く事が大切です。

 

オリジナルシャンプーは、他店には無く効果的なシャンプーにしたいですよね!!

まずはサンプル依頼からでもお気軽にお待ちしています♪

関連記事

  1. スキャルプリキッドシャンプー

    OEM商品の「スキャルプリキッドシャンプー」は、究極の頭皮ケ…

  2. 商品の説明

    10本から作れるPB化粧品の特徴

  3. OPH商品の使い方について

    野菜と同じで「誰が造った」で質感が変わる“オリジナルシャンプ…

  4. 6種類のラベルデザイン。貴社でしか手に入れられないオリジナルヘアリペア。

    なぜ?ヘアリペアmix は、良いのか!?

  5. 肌のターンオーバーを正常化するスキンケア美容液

  6. こんな悔しい思いをされてませんか?