ニュース&インフォメーション

News & Information

オリジナル商品(OEM商品)を誰に販売されますか?

オリジナル商品(OEM商品)を作成する事の最も重要なメリットの1つに、

『価格決定権がある』

という事があります。

商品の説明

 

自社のオリジナル商品(OEM商品)となれば、商品の販売価格を考える必要があります。

その時に一番に考えていただきたいのが、“誰に販売する商品なのか?”

という点です。

まずは貴サロンの状況をチェックしましょう!

こだわりの商品を、顧客様の中でも限られた優良顧客様に販売する場合、利益率をしっかりとれる価格設定を考えた方が良いでしょう。

 

自社の看板商品となり、顧客の大半が使って頂けるような商品として位置付ける場合、利益率は低めでも多くの方が購入しやすい価格設定を意識した方が良いでしょう。

 

このように、誰をターゲットとし、自社の販売戦略にどう活用していくかも考えていかれると、オリジナル商品(OEM商品)の強みを十分に発揮できるのではないでしょうか。

OPHでは、そんなOEM商品の製造を小ロット(10本から)承っております。

更に、商品が売れるようになる仕組みづくりと、ずっとお客様に喜ばれ、

売れ続ける仕組みづくりのサポートも致しております。

業態や業種など、クライアント様の状況に合わせてご相談させて頂きますので、

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. まずは貴サロンの状況をチェックしましょう!

    関連商品は信頼のバロメーター!

  2. 資料請求は、こちらから。

  3. 10本からのOEMシャンプー

  4. オリジナル商品についてのQ&A

  5. 商品の説明

    10本から作れるPB化粧品の特徴

  6. 商品の説明

    とにかく“優しい”OPHのオリジナルシャンプー