ニュース&インフォメーション

News & Information

優しいシャンプーが造れます

手荒れがひどい、肌が敏感だから優しいシャンプーをつくりたい!

OPHはそんな希望をかなえます♬

“優しいシャンプー”
ってどんなものでしょうか?
シャンプーの優しさって何でしょうか?
赤ちゃん用?敏感肌用?オーガニック?無添加????
近年のシャンプーブームのひとつに“ノンシリコンシャンプー”
と呼ばれるシャンプーがありますが、ノンシリコンシャンプーって

“優しいシャンプー”でしょうか?

はっきりと答えるのはプロの美容師さんでもなかなか難しいかもしれません。
もちろん、シャンプーはノンシリコーンであることものメリットはあります。

軽い仕上がりできれいな素髪造りにはかかせません。

ただ、肌にも髪にも、地球にも一番優しさを考えるのであれば、
“界面活性剤”が重要になってきます。

 

現在、美容業界で優しいシャンプーと言われているもののほとんどが
アミノ酸系シャンプーになります。
OPHのオリジナルシャンプーはメインで使う界面活性剤は
アミノ酸ではなく、更に優しい“糖”からできた界面活性剤を使用した
珍しいシャンプーです。
きめ細かい、なめらかな優しいタッチの泡立ちで

とっても泡切れが早くアミノ酸系とは全く違った洗い上がりになります。
頭皮のかゆみも出にくく、敏感肌の方や小さなお子さんなど安心して使用できます。
ノンシリコーンとは思えないしなやかな洗い上がりです。

徹底的に“お客さま視点”で開発。

界面活性剤へのこだわりは、やはり毎日何人もシャンプーして
手が荒れている美容師さんが圧倒的に多かったため「何とかならないか?」
と言う想いもこめられています。

さらに10本という小ロットでオリジナルシャンプーが造れるので

負担も少ないですね!

オリジナルシャンプーはサンプル(有料)もあります。
ご自身が、スタッフ様体感して、気に入って頂く事が大切です。 まずはサンプル依頼からでもお気軽にお待ちしています♪

関連記事

  1. オリジナル商品=小ロットOEMのススメ③

  2. シリコンて何だろう?

  3. 商品の説明

    クロリド・ブロミドをご存知ですか?

  4. 大規模サロン様には

    求められている物は、『サロンオリジナリティ』というニーズ。

  5. スキンケア美容液

    肌のターンオーバーってご存知ですか?

  6. OPHのOEMは、クロリド・ブロミド系の成分は使用いたしませ…