ニュース&インフォメーション

News & Information

オリジナル商品での成功事例

オリジナル商品を作った方が良い理由

皆さんご存知でしょうか?最近、資産家方が株やFXなどをやるより自分で商品を作りアフィリエイター(インターネット上で企業の代わりに商品を宣伝する仕事)を使いシャンプーなどを販売している事を、、、、ネットの上位に出てくる商品の殆どがそうなのです。中には利益目的だけでリピートする事を考えず売り切って終了してしまう商品まであるくらいです。消費者はそのネット広告に踊らされています。

最近ではボタニカルシャンプー、カチオンフリーシャンプーなどが流行っています。流行らせていますね。この流行りに乗ってしまうと危ないですよ!もちろん消費者はネットやテレビなどを見てどんどんとイメージが傾いて「ボタニカルやカチオンフリーが良いんだ」と思い込んでゆきます。資産家方や大手メーカーの戦略なのでしょう。

多くの美容室は、お客様がネットやテレビなどを見てどんどんとイメージが傾いているためこれらの商品に踊らされている事のが現実です。

美容室での施術時間は1時間〜2時間、これだけの時間をお客様とコミニュケーションを取っている職種はまず無いでしょう。対面商売でも美容室は特殊なのです。

サロンのお客様は貴方のファンなのです。当然、貴方の勧める商品に興味を持っているはずです。わざわざメーカーの商品を売る必要は無いはずです。

OEM商品でリスク無く始める

オリジナル商品を作ると大量の在庫を抱え金額もかさむと思い手が出せないと思われがちですが、OPHは、サロン様にリスクなく利益を上げて頂くために10本から始めるよう工夫された商品を開発しました。

10本からでしたら試す価値があります。

無料のラベルデザインにサロン名を入れたりキャッチコピーを入れたりする事ができます。最短で2週間のお届けになります。

誰でもリスク無く始めたいと思うのは当然です。

女性が1人で500万円売上ている美容室の成功事例

サロン名は、お伝えできませんが元々この美容室はごく普通のサロンでした。スタッフも3人で客単価も7千円〜8千円位でお客様の数も150名、売上は150万円程度でした。

スタッフが一人、また一人と辞めて行き一人でサロンをやって行くにはとても大変、、、そこでオリジナル商品の販売を始めた所、お客様の人数をこなすより商品の販売の方が利益を多くもたらす事が分かり一つ一つ商品を増やし、OEMからODM(完全オリジナル商品)に変えて行き今では500万円の売上を上げています。お客様の人数は80人に下がりましたが、客単価は6万円にもなります。

この数字は、大型美容室では不可能でしょう。小さいサロンだから出来た、いや小さいサロンだからできる事なのです。

知らないうちにお客様と商品が奪われています

インターネットの広がりとスピードは凄まじく上がっています。その情報の力でお客様もどんどんと減って行くのも当然です。商品までもがネットに奪われてしまっています。

お客様と商品が奪われないようにするには、サロンの独自性が必要です。他には無い施述と商品が求められます。大手美容室もそれに気づきオリジナル商品の製作を始めています。

先ほどの500万円売り上げている女性オーナー様は、インターネットにお客様と商品を奪われる事は無いでしょう。インターネットとは関係の無いお客様との関係性を作り上げてきたからです。

10本からのオリジナル商品で人生が変わってしまうかもしれませんね。

試す価値はあります。

関連記事

  1. まずは貴サロンの状況をチェックしましょう!

    OPHは、ズーッとサポート致します。

  2. スキンケア美容液

    スキンケア美容液のご案内

  3. 商品の説明

    オリジナル商品=小ロットOEMのススメ②

  4. プレミアムトリートメント

    OEM商品のプレミアムトリートメントは、エイジングケア専用ト…

  5. 50本からOEMで制作可能な商品でその想い、叶えられます。

    今話題のカチオンフリーシャンプーです♬

  6. OEMとODM商品を導入された”Shanpalace”様