副業を考えている女性の方必見! | OP-HAPPY
loader image

副業を考えている女性の方必見!

美容歴32年の森
美容歴32年の森
美容師がオススメする、OEM化粧品で商品売上は50%を推移しています。今回はリスクも少なく簡単にオリジナル化粧品を販売する方法を詳しく説明します!

新型コロナウィルスの影響もありビジネスのあり方がすっかりと変わってしまいました。

外に出るのが怖い事もありネットで物を買う需要が増え、大手洋服メーカーではネット販売に力を入れたところ36%売り上げが増えたそうです。

これからは、より当たり前のようにネットで物を買う時代がくるでしょう!

副業したい女性が増えている

副業を考えている女性が71%と調査したグラフです。

コロナ禍の影響で、テレワークが多くなり残業代が減り収入が減ってしまった女性も多くおられます。

このような影響もあり副業が出来るようになった企業も出てきました。

収入も減り将来の不安を解消するために副業を考えている女性が増えています。

また、残業が減って空いた時間でお小遣いを稼げるとしたらいいですね。

このブログでは、こんなことがわかります。

1、女性だからできる化粧品販売での副業とは
2、小ロットのOEM化粧品でリスクを減らす。
3、初心者でもできるネットショップ選びとプネット広告の選び方
4、SNSで販売促進するために知っておきたい!各ラットホームの理念と特徴
5、広告費を使わないで商品を売る方法

1、女性だからできる化粧品販売での副業とは

女性が化粧品販売するメリットを説明している写真です。

女性が化粧品販売するメリットは、女性ならではの切り口や使用感など同じ女性に共感してもらえることがメリットです。

また、使用前使用後の写真を撮っておきビフォアアフターの写真を掲載すればより信頼感が生まれるものですね。

しかし、ゼロから化粧品を販売する事にもリスクもあります。

最初は、なかなか商品が売れないのが当然ですが、コツコツと配信することで認知度も高まって行けば少しずつ商品は売れていくものです。

美容歴32年の森
美容歴32年の森
コツコツ配信すると言っても心からワクワクする目標がなければ、諦めてしまいがちです。それには、恥ずかしがらず、自分の目標を他人に話す事です! そこでちょっとしたテクニックをお伝えします。SNSを使って「自分はどういう人間なのか?」「自分にはどんなことができるのか?」「自分にはどんな目標があるのか?」と毎日SNSで配信するテクニックです。これを習慣にしていると貴方に共感した人が、貴方を引き上げてくれる事もあるのです! それがSNSのシェアやハッシュタグ(#)なのです!

また、毎日自分が使ってリアルに商品の良さを正直に言葉で伝えて行くことが、マーケティングのトレンドなんですよ!

まとめると自分のお気に入りの化粧品を毎日使って使用感を配信することで共感と信頼が生まれ商品が売れるようになるのです。

2、小ロットのOEM化粧品でリスクを減らす

美容歴32年の森
美容歴32年の森
美容師がオススメする、OEN化粧品メーカーは、業界唯一の小ロット!「10本からのオリジナル化粧品」が魅力のOPH!

なぜ10本からのオリジナル商品が可能になった事は、商品説明の後にご説明しますのでまずは一つ一つの商品をクリックして特徴などを見てください。

1、キュアミスト
2、スキンケア美容液
3、オーガニックワックス

 

2)1、キュアミスト

キュアミスト(化粧水)を見てみる

キュアミストに含まれる「リピジュア」はヒアルロン酸の2倍の保湿力で潤いを与えみずみずしいお肌に!

また、ラベンダー花水を配合しています。古くから西洋ではケガを早く治したりヤケドの薬としても使われておりお肌や髪のダメージを負った所にスプレーすることで補修へと導きます。

キュアミストのお試しミニサイズはこちらから

 

2)2、スキンケア美容液

スキンケア美容液を見てみる

オリジナル化粧品の美容液の写真です。

美肌を作るには肌の常在菌は美肌へと導く事に欠かせない美肌菌です。
しかし、多くの美容液は、美肌菌を殺してしまいます。

スキンケア美容液は美肌菌が過ごしやすい環境を整えお肌のターンオーバーを正常化する美容液です。

スキンケア美容液のお試しミニサイズはこちらから

 

2)3、オーガニックワックス

オーガニックワックスを見てみる

オーガニックエコサート 認証シアバター&セサミお売る配合のバームの写真です。

オーガニックエコサート認証とは、エコサート認証のオーガニックコスメのチェックは非常に厳しく、オーガニック原料は、 土から厳しく管理されており基準をクリアした原料しか認証されません。また、認定後も年に1度の検査もおこなわれているほど。

オーガニックエコサート認証の良質なシアバターとセサミオイルは、髪はもちろん、お肌にもなじみがよく”荒れた肌”や”乾燥肌”(唇・肘・かかと)に効果的で優しく保湿してくれます。

さらに、ベルガモット果実油のフルーティーで爽やかな香りがイライラしたり落ち込んだ時の気分をリフレッシュしてくれます。

オーガニックワックスのお試しミニサイズはこちらから

 

10本からのオリジナル化粧品が可能になった理由は、自動車メーカーで他社の軽自動車のエンブレムを変えて販売しているのと同じ方法で化粧品を作ったからです。

OEM商品の事を詳しく説明している写真です。

10本からでしたら金銭的なリスクと在庫を保管するリスクもなく化粧品販売が始められます。

 

3、初心者でもできるネットショップ選びとネット広告の選び方

ここ最近ではネット販売できるプラットフォームが多くなりました。

しかし、そういったネット販売ショップを作るのは難しいと考えている女性も多くおられると思いますが、ずいぶんと簡単にできるようになってきました。

また、ショッピングサイトを選ぶときのポイントは?

ショッピングサイト選びのポイントは、自分がどのようなショッピングサイトを使っているか、Yahoo検索エンジンを使っているかやInstagramやfacebookなどのSNSを使っているのかで選ぶのもポイントです。

日本のショッピングサイトでは「楽天」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」が有名ですね。

国内三大ショッピングサイトの利用ランキングは、1位:楽天 55.5%  2位:Amazonジャパン 32.8%  3位:Yahoo!ショッピング 6.1%です。

国内三大ショッピングサイトの利用ランキングを説明している画像です。

楽天は、楽天カードとの連携とポイントラリーなどのポイントが好きな女性がサービスが魅力ですね!

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングで販売促進をさせるには、サイト内の有料広告や上位表記サービスを使えば認知もされやすく短期間での販売ができます。

また、自分で無料ネットショップサイトのBASE(ベイス)やSTORES(ストアーズ)などを作り出品する事もできます。

ショップサイトの事を説明している画像です。

BASEとSTORESなどの無料で出来るショップサイトの魅力は、無料でアカウントを作る事ができる事と、さまざまなショップ作成サービスがあり初心者でも簡単におしゃれなネットショップがあっという間に作れてしまいます。

広告に関しては、BASE(ベイス)やSTORES(ストアーズ)などでは、自分がよく使っているSNS(フェイスブック広告、インスタグラム広告、ツイッター広告、YouTube広告)をうのも方法の一つです。

美容歴32年の森
美容歴32年の森
BASEとSTORESで有料のデザインを使ってサイトを作ればホームページのような仕上がりになるのも魅力です。SNSとショップサイトだけで商品販売をされている方も多くいらっしゃいます。また、ネットショップの魅力は、例えば自分が住んでいる地域でお店を開いていたとすれば購入される人の数は限られてしまいますが、ネットショップ販売は日本全国の人が対象になる事です。

4、SNSで販売促進するために知っておきたい!各プラットホームの理念と特徴

SNSの各プラットフォームには理念があります。

その理念と特徴をお伝えします。

フェイスブックの理念

「人々にコミュニティ構築の力を提供し、世界のつながりを密にする」

(ホームページより引用)

注目ポイント

ユーザー年齢層は、40台〜50台のfacebookは、Instagramの急成長により一時的に減少しましたが、いまだにユーザー数は多く今では、Instagramはfacebookの傘下に入っているため連携がよく幅広い年齢層に配信できる事が魅力です。

インスタグラムの若い10台〜20台の年齢層とフェイスブックの40台〜50台の年齢層の両方にアプローチを考えているのであれば魅力的です。

facebookの特徴と魅力を説明している画像です。

インスタグラムの理念

「大切な人や大好きなことと、あなたを近づける」

(ホームページより引用)

注目ポイント

ユーザー年齢層は、10台〜20台を中心に支持されており、国内で成長した頃には社会現象にもなった「インスタ映え」と言った写真映えで急成長したSNSです。

特徴として、日本だけ「インスタ映え」が終わっておりグルメやファッション、日常雑貨、化粧品などを紹介して収入を得るインスタグラマーという仕事が出来ビジネスとしても使うユーザーが多くなった事が特徴です。

最近では、YouTubeのサムネイル画像のように目を引く文字を入れた画像にして商品に興味をもってもらう事がトレンドです。

美容歴32年の森
美容歴32年の森
個人的にはInstagramはフォローワーの数を増やしやすくfacebookとの連携で多くの年齢層に認知してもらえやすいのでお勧めです。

ツイッターの理念

「言語や文化などの障壁をなくして、思いついたアイデアや見つけた情報を一瞬にして共有する力をすべての人に提供することです」

(ホームページより引用)

注目ポイント

ユーザー年齢層は、10台〜20台を中心に支持されており、よく「ツイッターで炎上」と言った言葉を耳にする事もあるSNSです。

特徴として、良い評判が炎上する事は嬉しいことなのですが、悪いことが炎上するとあっという間にシェアされる危険性も指摘されています。

Twitterの特徴と魅力を説明している画像です。

YouTubeの理念

「表現する場所をあらゆる人に提供し、その声を世界中に届けることです」

(ホームページより引用)

注目ポイント

ユーザー年齢層は、30台〜40台を中心に支持されており、最近では、テレビを見ない人に支持されているYouTubeは、楽しむ映像が多かった時代からゲーム攻略や政治、経済、料理、趣味などほとんどのジャンルの動画であふれています。

特徴としてYouTubeのアルゴリズムはユーザーの好みを判断して次の動画に誘導するように働きかけるためYouTubeをSNSとして使っている方はサムネイルなどを工夫して見てもらえるようにしています。

また、広告はユーザーの好みに合わせてピンポイントで送る事も出来るため広告媒体としても人気があります。

YouTubeの特徴と魅力を説明している画像です。

美容歴32年の森
美容歴32年の森
YouTubeのアカウントを持っているのであれば商品の魅力を動画にしてホームページなどにも貼り付ければSEOが強くなります。

5、広告費を使わないで商品を売る方法

商品を購入して広告費を使わないで売り上げを上げる方法は、自分のホームページを作りSNSで配信する方法をお勧めします。

ホームページを作りSNSで配信する方法は、まずホームページでブログをできるだけ多く投稿しその都度、SNSで配信する方法が広告費を使わないで売り上げを上げる方法です。

簡単に説明しましたが、かなりの努力が必要です。

それは、ブログの投稿1000件とSNSでの配信を毎日することです。

「そんな事、出来ない」と思われる方もいらっしゃると思いますが、この事を毎日のルーティーンにしてしまえばそんなに難しいことではないのです。

例えば、朝の1時間、お昼の30分、夜の1時間と決めてこの作業を毎日繰り返す事で、他の誰もやっていない投稿数と配信数で認知度が高まり販売につながります。

美容歴32年の森
美容歴32年の森
SNSを運用する目的は、「認知」と「コミュケーション」です。ただ投稿するだけでなくコミュケーションを積極的に取ることでさらに認知されるようになりますよ!

冒頭でホームページを作ると説明しましたが、無料Wordpressテーマ(Cocoon)でホームページを作りお名前.comドメイン料金とサーバー料金で月に1500円ほどで作ることができます。

少々手間がかかりますが、ググって調べてみると意外と簡単にホームページを作る事は可能です。

無料WordpressテーマCocoon

↓クリック

無料ワードプレステーマをおすすめしている写真です。

https://wp-cocoon.com/

美容歴32年の森
美容歴32年の森
ワードプレステーマの「Cocoon」は無料とは思えないほどの機能が満載です。また、困った時にもネットで調べればすぐに解決できる所が安心ですよ!

ドメインとサーバーのお名前.com

↓クリック

お名前.comをオススメしている画像です。

https://www.onamae.com/

美容歴32年の森
美容歴32年の森
今回は、女性でもネット販売で副業を考えている方に販売なでの流れを説明しました。

ぜひ参考にしてみてください。

お気軽にお電話ください。

☎︎ 0800-080-5711

 

私たちと一緒にヒット商品を作りませんか?

LINEからお友達登録をして頂き、

通常のトーク画面にてお問い合わせ可能です。


友だち追加

Information

商品を見ると書いてあるボタンです。

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

お問い合わせページへのリンクボタンです。

カテゴリ一覧

ニュース