ニュース&インフォメーション

News & Information

コロナウイルスによるアルコール消毒で手荒れに、、

アルコール消毒で手荒れしてケアしている写真です。

コロナウイルス対策のためどこのお店に行っても入り口でアルコール消毒をする事が当たり前になりましたね。

確かにアルコール消毒は殺菌力が強くウイルス対策には有効なのですが、その反面お肌の油分も溶かしてしまいバリア機能を低下させ更に乾燥させてしまうデメリットもあります。

そのせいもありアルコール消毒の後にハンドクリームで保湿されている女性も多くおられますが保湿が間に合わず肌荒れを起こしています。

化粧品メーカーが考えたコロナウイルス対策に有効なスキンケア

コロナウイルス対策に有効なスキンケア 消毒と言えばアルコール消毒が主流ですが、アルコール以外に新型コロナウイルスに有効な成分があります。 経済経産省が新型コロナウイルスに有効成分を公表している一つにアルキルグリコシドと言う成分があります。 この成分は、たった0.1%配合で新型コロナウイルスに対する不活性化効果が、北里大学大村智記念研究所による検証試験で、約10,000個のウイルスの機能を完全に低下させたと記載しています。 そこで、この成分はたったの0.1%の配合で新型コロナウイルスに有効で、更にアルコールのようにお肌の油分を根こそぎ取ってしまう事が少なく,お肌に優しい成分として注目しました。

消毒と言えばアルコールが主流ですが、アルコール以外に新型コロナウイルスに有効な成分があります。

経済経産省が新型コロナウイルスに有効成分を公表している一つに「アルキルグリコシド」と言う成分があります。

この成分は、たった0.1%配合で新型コロナウイルスに対する不活性化効果が、北里大学大村智記念研究所による検証試験で、約10,000個のウイルスの機能を完全に低下させたと記載しています。

そこで、OPHではより安全な商品をお客様に提供する事を1番と考えた選んだ結果、アルコールのようにお肌の油分を根こそぎ取ってしまう事が少なく、この成分を0.1%配合する事で新型コロナウイルスの不活性化に有効と考えお肌に優しい成分として注目しました。

更に、3つの保湿成分と有機酸を配合しました。

 

お問い合わせはこちらから、、

3っの保湿成分を配合

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸の写真です。

ヒアルロン酸は保湿成分としても知らない人がいないくらいに有名な成分ですが、その詳しい効果はあまり知られていようです。

人の肌にも含まれている成分の一つで3層構造になっている真ん中のお肌の真皮に含まれている成分です。

形状は弾力のあるゼリー状で1gで6リットルの水分と結びつきつお肌を覆うように保湿しお肌を乾燥から守る役割の他にハリや弾力を生み出すことの出来る優れものなのです。

コンドロイチン

保湿成分のコンドロイチンを多く含むなめこの写真です。

コンドロイチンは、ひざ関節痛に効果がある事で有名になりましたが、高級化粧品にも使われているほど、お肌の保湿にも効果的です。

また、なめこや山芋、オクラ、海藻、フカヒレなどに多く含まれておりネバっとした物に含まれ保湿効果が高いと言われています。

コンドロイチンは、水分を抱え込む保水能力が高くお肌の乾燥を防ぐと同時にたるみやシワなどに効果があるのでは!?と研究が進められその結果、保湿能力が認められた成分です。

健康なお肌の水分量は20%~30%と言われていますが、アルコールは揮発性が高くお肌の水分も一緒に揮発させてしまいます。

そこでヒアルロン酸と共にコンドロイチンを配合する事でヒアルロン酸の保湿力とコンドロイチンの保水でお肌を保湿し続けます。

グルコース

保湿力の高いグルコースの写真です。

お肌の角質層の構造はレンガとモルタルで壁ができているようにちょうどモルタルに当たる部分にグルコースが含まれており水分が漏れないようにしてくれています。

そのため、グルコースが肌の細胞間の隙間を埋めて、アルコールによる肌水分の揮発と乾燥を防ぎます。

また、糖類に分類されているグルコースは、飴が水分を集めてベタベタになってしまうように水分を引きつける効果があるため保湿性に優れている保湿剤です。

お問い合わせはこちらから、、

お肌の新陳代謝を高める有機酸

お肌の新陳代謝を高める有機酸を多く含むレモンの写真です。

有機酸といえばクエン酸が有名ですが、有機酸にはお肌の新陳代謝を高める機能があることをご存知でしょうか?

有機酸には、お肌の水分量を上げる効果があります。

若い頃の健康な肌は水分量も多く、瑞々しくハリもありますが、年齢を重ねると共に肌の水分量も低下してしまいます。

有機酸には年齢と共に下がってしまったお肌の水分量を高め、瑞々しくハリのあるお肌に導く働きがあるのです。

アルキルミストには、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、チャエキスなどの有機酸がバランスよく含まれておりお肌の水分を引き上げる効果があります。

水分に満たされたお肌に、栄養が行き渡ると新陳代謝が高まり若い頃の健康なお肌に近づけくれます。

また、お肌の新陳代謝が高まる事を、ターンオーバーの正常化と言いターンオーバーが正常に働く事で古くなった角質が取り除かれシミやくすみ対策にも効果があります。

カバンに入るので持ち運びも楽ちん!

ウイルスを不活性化できるミストタイプの美容液をカバンに入れる写真です。

100mlサイズのボトルだからカバンにすっと入れて持ち運べるサイズなのでいつでもどこでもウイルス対策と保湿を同時にできます!

お問い合わせはこちらから、、

アルキルミストも10本から作れます。

この冬にもう一度ウイルスのはやるのではないか?と言われています。

サロン専用として働く人達のにも最適な美容液です。

ラベルのデザインは9種類から選んで頂き名前などをご自分のサロンブランドに変えてオリジナリティーを出して貴方だけのブランドを作りませんか?。

  • ラベルデザインA

  • ラベルデザインB

  • ラベルデザインC

  • ラベルデザインD

  • ラベルデザインE

  • ラベルデザインF

  • ラベルデザインG

  • ラベルデザインH

 

商品を見る

関連記事

  1. 圧倒的なリスク回避

  2. 自社だけの商品

    お客様からのオリジナル商品Q&A

  3. OPHの商品力

    OPHでオリジナルシャンプーを作るメリット

  4. オリジナル商品での成功事例

  5. オリジナルシャンプーで困っていませんか?

  6. 6種類のラベルデザイン。貴社でしか手に入れられないオリジナルヘアリペア。

    ヘアリペアmix (高濃度トリートメント)のご紹介