育毛剤の効果が無いのは何故? | OP-HAPPY
loader image

育毛剤の効果が無いのは何故?

育毛剤を購入したお客様でこんな事ありませんでしたか?

育毛剤の効果が無いことに悩んでいる人の写真です。

  • 「お客様が育毛剤を使っているのに効果を感じないと言われた」
  • 「効果のある育毛剤を探している」
  • 「育毛剤の購入を辞めてしまった」

など、よくあるお悩みと思います。

今回は、これらのクレーム対策について詳しく説明して、最後にオススメオリジナル商品をご紹介します。

育毛剤の効果があらわれないのはシリコンが原因かも?

育毛剤を使っているのにあまり効果を感じられない原因の1つとしてシリコンが毛穴に詰まって育毛剤が染み込まないために起こることがあります。

さらに、シリコンは頭皮についてしまうと1ヵ月ほど取ることが難しいため毛穴を小さくし薄毛の原因にもなっているのです。

 

薄毛の原因は頭皮のターンオーバーの衰えで起こる事も!?

薄毛対策で大切な事はターンオーバーを促進する事とご存知でしょうか?

それは、頭皮のターンオーバーが衰えると抜け毛が進行してしまうからです。

その前に、頭皮のターンオーバーとは頭皮の細胞が作られ次第に頭皮へと代謝して行き”フケ”となって体がから離れていく期間の事を言います。

ターンオーバーが正常に働いている事とはこのサイクルがおよそ29日のサイクルで行われる事を言います。

頭皮のターンオーバーが正常に働いている事を説明している画像です。

しかし、このターンオーバーを改善させる事が育毛効果がある事はあまり語られません。

 

え!当たり前としているケアが、頭皮のターンオーバーの衰えさせていた!

シリコンの事は先ほど説明したのではぶきますが、そのほかで真逆の育毛対策をされている方が多いのでその事をしっかりと説明します。

頭皮のターンオーバーの衰えの原因!

  1. シリコンシャンプーを使っている
  2. 強い洗浄成分のシャンプーを使っている
  3. 洗いすぎている

これらの3つの原因を説明します。

1、シリコンシャンプーを使っている

シリコンが配合されているシャンプーやトリートメントを使っていると頭皮の角質にシリコンが付着してターンオーバーが乱れ、本来正常に行われる新陳代謝が遅れてしまい薄毛の原因になっています。

シリコンが配合されているシャンプーの写真です。

2、強い洗浄成分のシャンプーを使っている

強い洗浄成分で頭皮を洗うと角質に含まれている脂質を溶かしてしまいカサカサになり荒れた頭皮になり薄毛の原因になります。

強い洗浄成分は薄毛の原因に!

汚れを取ることは大切なことなのかも知れませんが、汚れは頭皮の表面の油分を軽く取り除くくらいで十分です。

頭皮が荒れてしまうような強い洗浄成分は避けましょう。

3、洗いすぎている

テレビや広告などで「毛穴に角質が溜まっている」と言う画像を見て毛穴に詰まった角質をしっかりと取り除かないと薄毛になってしまうと思い2回洗う方もいらっしゃいます。

たとえ優しい洗浄成分のシャンプーで洗ったとしても回数が多くなれば洗浄成分が強いシャンプーで洗っていることと同じになります。

毛穴に詰まっているものはシリコンが硬くなり毛穴を小さくしている事が薄毛の原因なのです。

頭皮を洗い過ぎている女性の写真です。

シリコンクレンジングの育毛効果とは?

シリコンクレンジングは育毛剤ではありません。

育毛剤がしっかりと染み込ませるためと、頭皮のターンオーバーの邪魔をするシリコンなどの化学物質を取り除きタンオーバーを正常化させ、効果的に育毛するためのベース作りをする物です。

そのベース作りとは?

  1. 毛穴に詰まったシリコンが無くなると育毛剤が染み込む
  2. 毛穴が大きくなりしっかりとした髪が生えてくる
  3. ターンオーバーが整い頭皮環境を正常にする
  4. 髪のシリコン除去が除去できて髪の毛が軽くなる

これてのシリコンが除去されるメリットを詳しく説明します。

1、毛穴に詰まったシリコンが無くなると育毛剤が染み込む

車のフロントガラスコーティング剤をご存知ですね!

シリコンが水を弾く事を説明している写真です。

これと全く同じものがヘアケアにも使われています。

シリコンが毛穴についてしまうと薄毛対策に使っている育毛剤も弾いてしまい染み込むことができないのです。

シリコンを除去する育毛剤は染み込んでいくのです。

2、毛穴が大きくなりしっかりとした髪が生えてくる!

毛穴に付いたシリコンが無くなって髪にハリが出ている事を説明している画像です。

シリコンが詰まってしまうと毛穴を小さくして細い髪しか生えてこなくなるのです。

シリコン除去した毛穴からは、ハリのあるしっかりとした髪の毛が生えてきますよ!

3、ターンオーバーが整い頭皮環境を正常にする

若い頃は髪の毛がしっかりと生えていたように、頭皮のターンオーバーが正常に傾くと若い頃の頭皮になって健康な髪が生えてくるようになりますよ!

 

よくお肌のターンオーバーを正常化するとお肌がきれいになると言うことを聞いた事があると思います。

当然頭皮も同じように扱えば若返るのです。

お肌と同じように頭皮もケアすることをお勧めします。

頭皮ケアの大切さを説明している写真です。

4、髪のシリコン除去が除去できて髪の毛が軽くなる

シリコンは何からできているかご存知ですか?

実はシリコンはケイ石と言う石から作られているのです。シリコンは石から作られている事を説明している写真です。

シリコンが髪の毛についてしまうと一年間取れないため髪の毛の表面に重い石がずっとついていることになります。

重い石が付いているのですから髪が重くなり、生え際がぺったんこになってしまうのは髪が引力により下へ引っ張っているからです。

シリコンがなくなれば髪は軽くなり生え際もふんわりとした髪の毛になりますよ!

シリコンクレンジングを使うとこれらのお悩みが解決できる画期的な商品なのです。

 

使い方
髪のシリコン除去剤の使い方を説明している画像です。

シリコンクレンジング後は、ノンシリコンのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使ってください。

1回のシリコンクレンジングで60%〜70%のシリコン除去ができます。

最初の1回目から3日後にもう一度シリコン除去してください。

また、成分表にシリコンの別名で「ジメチコン」と記載されてるヘアケア剤を使った日には、シリコン除去してください。

これで、育毛剤がよく染み込む環境ができ、さらに頭皮のターンオーバーを促進する育毛を効率よく効果がでる環境を作ります。

 

10本からのご注文

OPHでは、最低ロット10本から発注できますので販売される方の負担を抑えるだけでなく保管場所を占領することをもありませんよ!

ラベルの種類

ラベルはこの中から選んでいただき販売される方のブランド名を入れていただければ最短で2週間でお手元に届きます。

 

業界ではじめてのシリコンクレンジングでオリジナル商品を作ってみませんか?

ご購入はこちらから

お気軽にお電話ください。

☎︎ 0800-080-5711

 

LINEからお友達登録をして頂き、

通常のトーク画面にてお問い合わせ可能です。
友だち追加

Information

商品を見る

OPHホームページ

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

お問い合わせページへのリンクボタンです。

 

カテゴリ一覧

サロンオリジナル商品, ニュース