ニュース&インフォメーション

News & Information

テレビショッピングに商品売上を奪われない方法

テレビショッピング

最近、テレビショッピングチャンネルや番組が本当に多くなりました。シャンプーや化粧品、家電など何でも買える様になり便利になったのかもしれません。

しかし、この事は本当に良いのでしょうか?

テレビショッピングは、販売するショッピングチャンネルの人とメーカーとタッグを組んで「オリジナル家電」なんて物もあるくらいです。

家電で例えれば、当然街の電気屋さんの売り上げは下がりお店を締めることになります。

もちろん実力があるショッピングチャンネルで販売すれば簡単に買えて便利かもしれませんが、片寄った富になってしまっています。

昔の商店街は、商店街を歩けば殆どの物が買えました。

又、近所づき合いで買っている事もあっつあのかもしれませんが、コミニュケーションを取りにぎやかで人も多くそれでいて皆が潤っていたのでは無いでしょうか?

しかしこれが現実です。

商品売上を奪われない方法

今ネットでは、シャンプーが数え切れないほど種類が出回っています。お客様も髪の悩みに対して、常にシャンプーを探している状態です。口コミや評価をネットで検索して、良さそうなシャンプーがあればネットで購入しています。

ネットの方が安いから、ネットでポイントもらえるから、という理由でお店のスタッフさんが勉強し、その知識をもっておすすめしてもネットで買われてしまう時代です。

 

サロンには固定客がいらっしゃいますからサロンオリジナル商品を持つ事は、サロンの武器になります。

特に接客業の強みです。

一般の小売店ではなかなかそうは行きませんがサロンでしたらむしろオリジナル商品を持たないと勿体ない事になりなす。

貴方のお客様は、貴方のファンです。

貴方から勧められた物はきっと喜んで使ったくださるはずです。

又、他に売ってない商品であれば売り続けます。

大手サロンでもオリジナル商品を作っているのが当たり前になっています。

オリジナル商品でないと利益の安定しないと言う事を知っているからです。

小規模店舗だと、たくさんの在庫を抱えるのには資金だけでなく、置く場所や管理にも不安がありますがOPHは、オリジナル商品を10本からの小ロットを実現しました。

 

オリジナル(OEM)製品の資料

製造からお届けまでの流れなど、詳細もわかりやすいですよ。

 

資料ダウンロード・お問い合わせ

貴社のビジネスに貢献します。

資料ダウンロード

OEM作成の流れや6種類の商品の簡単な説明・主要成分などについて下記のボタンより資料をダウンロードして頂けます。

 

関連記事

  1. サロンで販売したシャンプーが、ネットで買われてしまいました。…

  2. オリジナルシャンプーのすすめ