ニュース&インフォメーション

News & Information

これからは、ノンシリコンオリジナルoemで差別化経営!

シリコンとは?

シリコンとは、ケイ石を還元しシリコン金属を作ります。

そのシリコン金属を複雑な化学反応させてシリコンカップやシリコンスプーンなどの製品が作られています。

化粧品やシャンプーに使われている物は、「シリコーンオイル」として主に「ジメチコン」「メチコン」「シリル」「シロキサン」などの名称で配合されています。

シャンプーなどに入っている『シリコン』の正式名称は『シリコーン』です。

ノンシリコンシャンプーと呼ばれてしまった為『シリコーン』とは呼ばれませんが『シリコン』と『シリコーン』別物です。

 

シリコーンの安全性

美容整形などに使用されており、シリコーンは身体には直接的な害は無いと認識されています。

しかし、OPHではこの事に疑問を持ち商品開発をしました。

その理由は、シリコーンの特徴としては頭皮や髪をコーティングしてしまうと言う事。

髪は有機酸のイオン交換によって、毛根の栄養が毛先まで運ばれ髪を改善している事を確認立証しています。

それにより、髪表面をコーティングし有機酸のイオン交換がうまく行えず髪の改善を邪魔しているのです。

頭皮は毛穴をふさいでしまい頭皮環境を悪くしてしまいます。

食べても問題ないのですが、こういった事が実際に起きているのです。

 

ニッチなサロンビジネス

お客様から見たサロン選びでよく聞く言葉で、どこのサロンも変わらないと言う意見をよく聞きます。

お客様がサロンを選ぶ理由がないのが現実です。他店との差別化が今後のサロン経営の一つのテーマになりますね。

ノンシリコンサロンを始める上で「髪質改善」や「育毛サロン」などの展開が考えられます。

 

OPHでは毛髪の事、肌の事、シリコーンの事、商品の使用方法をしっかりと説明しキレイになる事を自信を持ってサロン様をサポート致します。

私たちと一緒にOPHのノンシリコンオリジナルoemでニッチなノンシリコンサロンを初めてみませんか。

 

LINEからお友達登録をして頂き、

通常のトーク画面にてお問い合わせ可能です。
友だち追加

Information

商品を見る有料サンプルを見るヘアサロンの方へ

エステサロンの方へ健康志向のお客様を持つ事業者様へ

OPHホームページ

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

資料ダウンロード

 

 

 

関連記事

  1. 美容室経営での商品売上げの必要性

  2. 今販売している商品、ずーと売れ続けれますか?

  3. 賢い経営者は、知っている!?

  4. 美容室の商品売上は、お店の利益を安定化させる秘訣です!

  5. 何故、貴方のサロンにオリジナルシャンプーが必要なのか?

  6. サロン専用商品がネットで売られてしまう時代。