技術売上の半分を商品売上で稼げるOPHの独自性とは!? | OP-HAPPY
loader image

技術売上の半分を商品売上で稼げるOPHの独自性とは!?

今回は、OPHの製品特徴の原点、毛髄核産生理論(もうずいかくさんせいりろん)という髪の毛に独自性のある理論を説明します。

目次

1、目からウロコ!/髪の毛について知ろうPart1 毛髄核産生理論とは!?

2、シャンプー前のトリートメント!?/髪の毛について知ろうPart2~プレミアムファーストキュアフォーム~

3、髪を乾燥から防ぐ!/髪の毛について知ろうPart3~プレミアムキューティクルリーブオントリートメント~

4、業界初!/髪の毛について知ろうPart4~シリコンクレンジング~

5、まとめ

 

1、目からウロコ!/髪の毛について知ろうPart1 毛髄核産生理論とは!?

毛髄核産生理論とは、髪の毛髄に存在する気化した状態のプラスのイオンを持った有機酸(生体水)が存在しています。

髪の毛は、毛根で作られた有機酸が毛髄の中を毛先まで行き来し栄養を運んで髪を改善しているのです。

加齢と共に髪にツヤやハリが無くなってしまう原因は、毛根から分泌されている有機酸が減ってしまうためにおこる事なのです。

 

//
(2倍速推奨)

2、シャンプー前のトリートメント!?/髪の毛について知ろうPart2~プレミアムファーストキュアフォーム~

プレミアムファーストキュアフォームはいまだ業界にはないシャンプー前のトリートメントです。

プレミアムファーストキュアフォームは髪の毛髄で栄養を運んでいるプラスイオンの有機酸濃度より4倍濃いマイナスイオンの有機酸で作られているため、この濃度の差により浸透圧が働き同じ濃度になろうとし毛母細胞から栄養を含んだプラスイオンの有機酸が毛髄を行き来することで髪が健康になりツヤやハリが蘇るトリートメントです。

つまり、自分の力で髪を改善する事ができるのがプレミアムファーストキュアフォームです。

手順は、湯銭をしっかりしプレミアムファーストキュアフォームをつけて流さずにそのままシャンプーしてしっかりと洗い流した後に通常のトリートメントを行ってください。

//
(2倍速推奨)

3、髪を乾燥から防ぐ!/髪の毛について知ろうPart3~プレミアムキューティクルリーブオントリートメント~

OPHの商品は毛髄核産生理論によるイオン交換の行き来を重要視しているためノンシリコン処方になっています。

シリコンとは、ケイ素と言う鉱物からできておりその特徴として髪をコーティングする作用が強いため、髪を改善するイオン交換が上手く行われず栄養不足になり髪が傷みやすくなります。

例えば、子供の髪は濡れていると軋みますが乾くとサラサラになるのは、髪が濡れるとキューティクルが開き軋みます。

乾わく時には、髪は乾き過ぎないようにする働きがあり開いていたキューティクルがしっかりと閉じつため、乾くと子供の髪はサラサラになるのです。

しかし、シリコンコーティングされた髪はこのキューティクルの働きがうまく行われず開た状態が続き乾燥させてしまうのです。

また、シリコンはキューティクルが閉じる時にもプラスのイオンとマイナスのイオンの働きにより閉じようとしている働きも邪魔をしてしまいます。

プレミアムキューティクルリーブオントリートとは、

ヘアーカラーをするとキューティクルの表面にあるメチルエイコサン酸という脂質が80%ほど無くなってしまい隙間ができ水分が漏れ乾燥し髪が傷んでしまいます。

キューティクルの表面にあるメチルエイコサン酸を配合したプレミアムキューティクルリーブオントリートメントをお風呂から上がり濡れた髪に付け乾かすとキューティクルの表面が整い艶が出てさらに水分を漏らさないように働きます。

//
(2倍速推奨)

4、業界初!/髪の毛について知ろうPart4~シリコンクレンジング~

シリコンの害から髪と頭皮を守り改善するためにはシリコンを除去することが必要です

シリコンクレンジングは、髪と頭皮を傷ませないでシリコン除去できる業界初の商品です。

シリコン除去された素髪の状態髪はイオン変換も効率よく行われるようになりハリコシのある綺麗な髪を維持できさらに毛穴に付いたシリコンも除去でき毛根も呼吸ができ自ら改善できるようになり健康な髪が生えてきます。

//
(2倍速推奨)

髪と頭皮を傷ませないでシリコンを取り除くシリコンクレレンジングの写真です。

あわせて読みたいシリコンクレンジングの記事

 

5まとめ

毛髄核産生理論はOPHの独自理論です。

今現在、シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメント、ワックスなどのスタイリング剤のほとんどにシリコンが配合されており日本人の99%の方はシリコンが付いた状態になっています。

また、今から25年前ほどからシャンプーにシリコンが配合されたため、ご自分のキューティクルを25年間触っていない事になり、いつも触っているのはシリコンコーティングされたキューティクルを触っているのです。

本当に、シリコンが除去された髪は柔らかくしなやかで軽い仕上がりになりまさに「素髪」といった感覚です。

さらに、髪や頭皮が自ら改善しようとする力を引き上げる事が出来る未だ業界に無い商品になっております。

この理論で作られたOPHの商品を扱っているサロンは、お客様が離れられなくなり技術売上の半分が商品売上になっている事がほとんどです!

ぜひ、10本からお試しください!

注意

プレミアムファーストキュアフォームとプレミアムキューティクルリーブオントリートは、まだ販売されておりませんが間もなく販売する予定です。

 

お気軽にお電話ください。

☎︎ 0800-080-5711

 

私たちと一緒にヒット商品を作りませんか?

LINEからお友達登録をして頂き、

通常のトーク画面にてお問い合わせ可能です。
友だち追加

Information

商品を見る

OPHホームページ

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

お問い合わせページへのリンクボタンです。

 

カテゴリ一覧

サロン経営ノウハウ