ニュース&インフォメーション

News & Information

サロンオリジナル商品を作るとどうなるのか?

サロンオリジナル商品を作ると?

現在、美容室の数は約23万を越え、さらに増え続けています。サロン同士の差別化が問われているのかもしれません!?

そうした中、サロンの独自性のある商品が増えています。

大手メーカーがいくら良い商品を作っても他のサロンとの違いが無ければライバル店と何も変わりいませんね。

さらに、サロン商品もいつの間にかネットで安く売られてしまえば手の出しようがありません。

こうした中、大手サロンは資金もあるし販売力もあるので在庫を抱える心配もありません。

小さいなサロンは、お手上げです。

しかし、小さいなサロンを助けたいと思う気持ちから生まれたのがOPHのオリジナル商品ができました。

小さいOEMメーカーだから出来る独自性のある商品ラインナップ!

大手メーカーも大手サロンにOEM商品を作り始めています。

大手サロンからの要求でドンドンとラインナップを揃えていますが中身は、ほとんど変わりません?

POHには独自のノウハウで「自らの力を引き出し、美しくなれる=自己再生力を高める」ということを大切にしています。

美容業界では定説だった「髪の毛は死んだ細胞からできている」ことに違和感を感じ「髪の毛は生きている」ことに着目することで髪の毛の本来の機能を見直すことで巷ではよく使用されている「シリコーン」配合商品を使用しない「ノンシリコーン」商品の開発にいち早く取り組み、30年程前から髪は生きているという「毛髄核産生理論」に基づき、自己治癒機能を高め、髪と肌が自らの力で美しくなれる事を最も大切にしています。

OPHのコダワリ!!

  1. シリコーンを使わない髪の毛がいかに“軽くてさらっ”と仕上がるか。
  2. シリコーンを使わない髪の毛がいかに“触り心地”が気持ち良いか。
  3. シリコーンを使わない髪の毛がいかに“素の状態でキレイ”を保ち続けるか。

このコダワリは、他のOEM製造メーカーでには殆どありません!?

頭皮環境を良くすれば、綺麗な髪が生えて来ます。

栄養の分布イメージ

OPH独自ノウハウ“毛髄核産生理論”とは

長年の研究により、一般的に死んだ細胞とされてきた毛髪にも微細な「自己回復活動」がある事が判明し、毛髄が活性状態である場合ほぼ90%が毛髪の健康を取り戻している事を確認しました。
“生えている毛髪の活性力”カットされた毛髪先端は、4~5時間かけて切断面を覆うように再生されます。この毛髪の活性力に深くかかわる、「メデュラ(毛髄)」の活性化を実現させたのが、毛髄核産生理論です。

このような事が私たちのノウハウなのです。
化学物質やコーティング剤により私たちの髪は悲鳴を上げているのです!
まだ、99.9%の方が知らない事なのです。

80年代の女性は綺麗な髪の女性が多かった!

商品の成分表を見ると昔は、今の様にカタカナ成分が多く無かったです。

例えば、シャンプーは本来汚れを取る物なのですが現在ではシャンプーにやたらと機能性を持たせる余りに消費者は何故かシャンプーが髪を綺麗にする物だと錯覚しています!!

ワンレンボディコン時代の女性は、腰まで長くても髪は綺麗で艶もハリもあり綺麗でしたね。

髪を綺麗にする物は、トリートメントでは無かったでしょうか??

すっかりとすり替わっていませんか?

OPHの考える良いシャンプーとは?

いかに優しく髪を洗えるのか。この事は髪や頭皮環境を整える事で昔の髪が綺麗だった女性にする事ができる事に気付きました。

是非、サンプルや資料請求して体感してみてくださいね。

私たちと一緒にヒット商品を作りませんか?

Information

商品を見る有料サンプルを見るヘアサロンの方へ

エステサロンの方へ健康志向のお客様を持つ事業者様へ

OPHホームページ

無料相談承ります。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎ 0800-080-5711

簡単フォームからのお問い合わせ

資料ダウンロード

 

関連記事

  1. 1本から注文可能なオリジナルシャンプー

  2. 小数人で経営されているサロンにも商品が手軽に作れます。

  3. 商品の説明

    お客様は、期待しています!

  4. 6種類のラベルデザイン。貴社でしか手に入れられないオリジナルヘアリペア。

    オリジナル商品の「ヘアリペア」は、お家でできるサロントリート…

  5. 誰もが売っている物は、もう売れないのです!!

  6. 10本から作れるオリジナルシャンプー・トリートメント